2017年05月29日

新しい波動の世界に(35)I’ll be there

いつも応援ありがとうございます!黒ハート
本日のポチをよろしくお願いします<(__)>


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



皆様、こんにちは!

暑くもなく寒くもなく、冷房も暖房もいらない良い季節ですね!
昔は冷房も暖房も必要のない時期がもっと長かったような気がしますが、
今はあっという間のように感じます。

その代わり、アイスクリームが美味しく感じる季節は長くなったかも。
とは言え、カロリーが気になる今日この頃^^;
特に市販のものはカロリーだけでなく、糖分や添加物も気になるところです。

などと思っていたら、クックパッドで見つけました。
ヨーグルトだけでできる簡単なアイスです!
材料一つだけ!ヨーグルトアイス
ヨーグルトアイス.jpg


つくり方は簡単。
ヨーグルトのミニカップに割りばしをさして冷蔵庫で3時間冷やすだけ!
こんな感じ。
作り方.jpg

写真はクックパッドより。

早速つくってみました。
私はダノンビオ無糖で。
割りばし無しでいいかも、ということでそのまま冷凍庫へ^^
1時間から1時間半くらいで半分シャリシャリで半分とろ〜りになります。
水分が氷った分濃厚になって、これが美味!
やみつきになりそうです。
今夏はこれでダイエットしようかと^^v

さて、今回のテーマは「I’ll be there」。
これは何のことかと言いますと、嵐の新曲のタイトルなんです。
相葉くん主演の月9ドラマ「貴族探偵」の主題歌です。

嵐とスピリチュアルの世界とは結びつけようとしてつかない遠いイメージが今までありました。
何しろ私自身、嵐の5人のメンバーの区別がやっと最近つくようになったくらいな感じでしたから^^;

5人の区別はつくようにはなったのですが、嵐がどんな曲を歌ってたかということになると全く記憶に残ってなくて、、、^^;
紅白でメドレーなども聞いたことがあるはずなのですが、記憶に残ってなくて、SMAPのほうが楽曲には恵まれていたかもしれないと思っていました。
(それだけSMAPのマネージャーが優秀だったということかもしれませんが。)

ところが、今回のこの新曲「I’ll be there」は一度聞いたら忘れません(私でも^^)。
とってもノリのいい曲です。
踊りの振付もカッコイイです。

で、注目したのは歌詞なのですが、最初は昔のヒット曲か何かのリメイクかしらと思っていたのですが、なんと作詞家は新人だということです。

歌詞の内容は、探偵が推理によって、「たった一つの真理」にたどり着くプロセスを歌ったものです。
ところが、そのプロセスが、スピリチュアルの世界を探求していくことで「ワンネス」にたどり着くプロセスに非常に似ているのですね。
いずれも「真理の探究」という意味で言えば同じなのかもしれないと感心してしまいました。

(歌詞はブログに掲載できないので、以下の動画でご覧ください)


「I’ll be with you・・・I’ll be there for you・・・」
というところは、内なる神(内在神)に語りかけられているようでもあります。
もし、若い人が今風の聖歌をつくるとしたら、こんな感じなのかもしれないと思ってしまいました。
(もちろん、これは聖歌でも宗教歌でもありませんが)

SMAP全盛期の頃、SMAPの歌には時代を象徴し、あるいは先取りするような内容の歌詞が多いと言われていました。
それは、制作サイドが意図するしないに関わらず、そうしたパワーが働くようで、時代が「乗る」ということでしょうか。
だからこそスターたりえるのかもしれませんが。
確かに、SMAPファンではない私にも記憶に残っている歌がいくつかありました。

SMAPなき今、嵐にそうしたパワーが降りてきてもおかしくありません。
この新曲「I’ll be there」の歌詞のなかに「見逃すことのないシークレットサイン」という言葉があります。
私にはこの歌そのものがサインなのではないかと思えてなりません。

「I’ll be with you・・・I’ll be there for you・・・」
そろそろ、自分の外に神を求める時代は終わり、自分の内の神に気づく時がきたと言っているような。
ワンネスの時代のサインを見逃すなと。

けれどワンネスは知っているだけでは不十分です。
体験することにこそ意味があります。
しかし、これまでワンネスの体験は非常に困難で特別なことのように思われてきました。
それは自分の外に神を求めるように仕向けられていたからかもしれません。
自分の外に神があると思っている以上、ワンネスは不可能だからです。

ですが、自分の内に目を向けることができれば、ワンネスはそんなに難しいことではなく、むしろ、誰でも体験できるものなのです。
なぜなら、それが私たちの本来の姿だからです。

つづきは新ブログで。

※ということで新しいブログを始めました。
長年お世話になったこのブログですが、記事数が多くなりすぎまして、過去記事を探すのも大変になりまして、新テーマへの移行を機にブログを新しくすることに致しました。
こちらのブログもこのまま残します。
新ブログもまたどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


いつもランキングへのクリックありがとうございます揺れるハート
<(_ _)>
お礼に応援してくださいます皆様の幸運を毎日イメージしております。
Good luck!!


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村



<PR>あなたの運命の人を一緒に見つけませんか?
<PR>1億以上稼がせてる副業レッスン無料体験
<PR>正統の老舗風水ストアだから開運できる



| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Copyright (C) 2010 MSTLabo All Rights Reserved.